ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

過去記事

2011年07月02日

シーバス釣果のつづき。

先日、トップで釣ったスズキの続きです。
最近のシーバス用タックルです。

ロッド シマノ デュアルーナ
リール シマノ バイオマスター4000
ライン デュエル Xワイヤー
ルアー デュエル シルバードッグ90

最近は、ヒラメや磯も視野に入れている為、リールは4000番です。
Xワイヤーも調子が良く、トラブルがありません。
ルアーはデュエルのシルバードッグ!!
かめ屋さんで600円くらいで買ったヤツです。
この一発で、もとは取った感じですニコニコ

しかしながら、週末は所用で名古屋にいきますので、
釣りには行けません汗
早朝、マズメ攻めたかったんですが・・・

シーバス釣果のつづき。

シーバス82cm
いいかげん、メジャー買わないと足りませんねテヘッ



  • LINEで送る

このブログの人気記事
【ショアジギング3匹目】青物爆発!!ショアからブリを釣りまくるwショート動画
【ショアジギング3匹目】青物爆発!!ショアからブリを釣りまくるwショート動画

【デイアジング】真昼間に堤防からまったりとアジを狙う♪
【デイアジング】真昼間に堤防からまったりとアジを狙う♪

【タチウオ爆釣】入食い状態!!今日もショアラインシャイナーZバーティス140タダ巻きだけで釣れる。
【タチウオ爆釣】入食い状態!!今日もショアラインシャイナーZバーティス140タダ巻きだけで釣れる。

【サゴシ・タチウオ】DAIWAショアラインシャイナーZ バーティス 140F(バーニングゴールドイワシ)を、朝マズメに
【サゴシ・タチウオ】DAIWAショアラインシャイナーZ バーティス 140F(バーニングゴールドイワシ)を、朝マズメに

【激安魚探】大漁くんデラックス買って見た!!カヤックフィッシングで、ほんとに使えるの!?
【激安魚探】大漁くんデラックス買って見た!!カヤックフィッシングで、ほんとに使えるの!?

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
【ショアジギング】春爆 強烈な引き トップにも出た ブリ3本シーバス1本 鹿児島 釣り (前編)
【シーバス】デカいシーバスを車中泊して釣った! 鹿児島 釣り #シーバス
ダイソーVJ魔改造シングルフック ベタ凪でヒラスズキを釣る 鹿児島 釣り
ショアジギング シングルフック ダイソーVJでロックショアから実釣 鹿児島 釣り
【シーバス】ダイソーVJで地磯からランカーヒラスズキを釣った 鹿児島 釣り (ランカーヒラスズキ編)
【ショアジギング】ダイソーVJで連続バイトするヒラスズキ前編 鹿児島 釣り
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 【ショアジギング】春爆 強烈な引き トップにも出た ブリ3本シーバス1本 鹿児島 釣り (前編) (2023-04-14 20:01)
 【シーバス】デカいシーバスを車中泊して釣った! 鹿児島 釣り #シーバス (2023-03-17 20:01)
 ダイソーVJ魔改造シングルフック ベタ凪でヒラスズキを釣る 鹿児島 釣り (2023-01-14 10:00)
 ショアジギング シングルフック ダイソーVJでロックショアから実釣 鹿児島 釣り (2022-12-23 20:01)
 【シーバス】ダイソーVJで地磯からランカーヒラスズキを釣った 鹿児島 釣り (ランカーヒラスズキ編) (2022-06-24 20:01)
 【ショアジギング】ダイソーVJで連続バイトするヒラスズキ前編 鹿児島 釣り (2022-06-17 20:01)

この記事へのコメント
ナカKさん、おはようございます。

やはりトップは、バイトの瞬間が見えるので、「熱い」ですよね!!

今から、トップチヌも楽しみです。

毎日、早起きしなけりゃですね。

寝ていられないです(笑)

コメントありがとうございます。
Posted by Ryoパパ at 2011年07月06日 06:16
こんばんは。

この時期にランカー・・・

しかもトップで・・・

羨ましいです♪

釣れたらなんでも嬉しいんですが、
自分の中で「トップで釣る」のが
一番嬉しいですからヾ(*´∀`*)ノ゛

これから益々楽しみですね~!!
Posted by ナカ K at 2011年07月05日 20:55
DANDYさん、こんにちは。

そうなんですね。

地元の海と自然に感謝です。

ほんといいかげん、メジャー買いますね(笑)


ちなみに、昨日、午後3時半くらいに、姫路をとおりましたよ。
Posted by RyoパパRyoパパ at 2011年07月05日 12:58
esu3goさん、こんにちは。

トップは、車屋さんに教えてもらって、

それからハマりました(笑)

もうヤメラレマセン。

チヌの場合ですと、ドッグウオーク時のチェイスやライズ、「ヂュボッ」という捕食音!!おもしろいです。

シーバスの場合、いきなり水面が大爆発するので、ビックリします。

今から10月くらいまでは、平日も行きたいくらいです(笑)
Posted by RyoパパRyoパパ at 2011年07月05日 12:52
シンイチさん、こんにちは。

大小に限らず、スズキが跳ねる光景を見るだけで、興奮してしまいます。

県境というところが気になります。

やはり水温が安定して、ベイトが入ってきてるんでしょうね。
今から楽しみです。
Posted by RyoパパRyoパパ at 2011年07月05日 12:48
車屋さん、こんにちは。

ようやくトップ開幕という感じですね。

荷馬車さんと話し出すと長いです(笑)

もちろん、楽しいんですが(笑)

また、現場で会った時はよろしくお願いします。
Posted by RyoパパRyoパパ at 2011年07月05日 12:44
かわっちさん、こんにちわ。

昨日、ようやく名古屋から帰ってきました。

暑かったです(汗)

是非、ヒラメや青物の記録更新したいですね。

かわっちさんのランカーも楽しみにしてますよ!!
Posted by RyoパパRyoパパ at 2011年07月05日 12:41
biomassさん、こんにちは。

青物やりたいですね。

トップでやってみたいです(笑)
Posted by RyoパパRyoパパ at 2011年07月05日 12:38
さすが鹿児島…瀬戸内にはそんなモンスターいませんって(汗)早くメジャー買いましょう。
Posted by DANDY at 2011年07月04日 16:32
こんにちは!
ランカーを釣るとは凄いですね。82cmですか、1度釣ってみたいサイズです。もうトップに嵌ってしまいましたか?
Posted by esu3goesu3go at 2011年07月03日 13:19
デカイの出ましたね

出水、水俣周辺はベイトが入っていますよ


結構県境に多い気がしました

小さいスズキは跳ねていたんですが大きいのは見られませんでしたが・・・
Posted by シンイチシンイチ at 2011年07月02日 20:36
おめでとうございます。黄色の荷馬車さんもいいバイトが出たみたいで、いよいよトップシーズン開幕といった感じですね。

自分は急遽、仕事となったので、近場での釣果だしに専念です。
Posted by 車屋 at 2011年07月02日 18:47
Ryoパパさん こんちわぁ~♪

メジャーあてると 大きさが引き立ちますね!

ほんとこの一発で もと取れてますわぁ~
そんな気持ちにさせる 一発でしたね!
こちらまで 嬉しくなってきます!

ヒラメ 是非狙ってほしいです!
そちらは梅雨も開け もうすっかり夏ですね
こちらでは シイラが釣れたとの情報もあり
これから 青物 目がはなせませんね
Ryoパパさんの 釣果が楽しみです!
Posted by かわっ家(ち)かわっ家(ち) at 2011年07月02日 10:54
Ryoパパ さん
こんにちは^^
デッカイのきましたねー!
おめでとうございます。
トップで釣られたとの事で
迫力があったでしょうね!
次は、青物、ヒラメ、磯ヒラでしょうか?
Posted by biomassbiomass at 2011年07月02日 10:37
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シーバス釣果のつづき。