ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 釣果50cm以上アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

過去記事

2016年10月17日

ブリ70cmを頭に2本ゲット!!ようやく初青物>゜))彡【前編】

10100500

早朝から、ブルースナイパーを入魂するべく

磯へ


珍しく、常連さんと一緒に・・・。

するといきなり

ベイトが沸いた瞬間、

隣の方にヒット!!

ヤズ35~40cm


さすが、Hさん。



くやしいので、どうしても釣りたい。

というか、今年1本目を出したい。

そう思いながら

メタフラを

投げます。


ジグ並みに飛びます。

しかし、残念ながらノーバイト。


色々、試しますが、当たりません。


しかし、その時はやってきました。



ゴンッ


久しぶりのヒット!!!


超うれしい(^^)


しかし、ドラグが出されます。


おかしい。


そんなに大きいのは釣れてないはず。


ドラグを締めながら、



ブルスナ95Mなのと、

新品のアブガルシア

オーシャンフィールド5000のドラグ感覚が

初ヒットなので

わからないのか??

いやいや、

それにしても、

40クラスなら直ぐに寄るハズ。

ドラグを締めながら

ロッドを煽って、

寄せると、

良型

70センチ!!>゜))彡

嬉しいのはもちろんですが、

安堵感の方が大きいです(´Д`)






ブリ70cmを頭に2本ゲット!!ようやく初青物゜))彡【前編】




ブリ70cmを頭に2本ゲット!!ようやく初青物゜))彡【前編】




ブリ70cmを頭に2本ゲット!!ようやく初青物゜))彡【前編】






こんどこそ、コイツで釣りたい(^_^;)



コイツで釣りました




アブガルシアオーシャンフィールドの5000番使用





ヤマガブランクス ブルースナイパー95Mで釣りました(^o^)丿




ショックリーダーはバリバス


ゴーセン(GOSEN) ジギングSP スクエア 200m
ゴーセン(GOSEN) ジギングSP スクエア 200m







ブリ70cmを頭に2本ゲット!!ようやく初青物゜))彡【前編】


にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村





  • LINEで送る

このブログの人気記事
【ショアジギング3匹目】青物爆発!!ショアからブリを釣りまくるwショート動画
【ショアジギング3匹目】青物爆発!!ショアからブリを釣りまくるwショート動画

【デイアジング】真昼間に堤防からまったりとアジを狙う♪
【デイアジング】真昼間に堤防からまったりとアジを狙う♪

【タチウオ爆釣】入食い状態!!今日もショアラインシャイナーZバーティス140タダ巻きだけで釣れる。
【タチウオ爆釣】入食い状態!!今日もショアラインシャイナーZバーティス140タダ巻きだけで釣れる。

【サゴシ・タチウオ】DAIWAショアラインシャイナーZ バーティス 140F(バーニングゴールドイワシ)を、朝マズメに
【サゴシ・タチウオ】DAIWAショアラインシャイナーZ バーティス 140F(バーニングゴールドイワシ)を、朝マズメに

【激安魚探】大漁くんデラックス買って見た!!カヤックフィッシングで、ほんとに使えるの!?
【激安魚探】大漁くんデラックス買って見た!!カヤックフィッシングで、ほんとに使えるの!?

同じカテゴリー(ショアジギング)の記事画像
【2023総集編ベスト4】この引きを トップ鰤 メガアジ 爆釣ハガツオ 鹿児島 釣り
【ショアジギング】磯から堤防から暴れるアレを釣る!!ルアーで青物 鹿児島 釣り
【ショアジギング】ダイソージグで幻のカツオが連発する!100円均一釣具のコスパ最高すぎる!!
【爆釣23匹!】ハガツオの活性が高過ぎてクーラーに入りきらないほど釣る!鹿児島 釣り
【ショアジギング】最後の次回予告は衝撃映像!!鹿児島ショアジギング ダイソージグでハガツオが鮎になりました。
【ショアジギング】磯でハガツオ狙い/ダイソージグで釣る/ 鹿児島 釣り
同じカテゴリー(ショアジギング)の記事
 【2023総集編ベスト4】この引きを トップ鰤 メガアジ 爆釣ハガツオ 鹿児島 釣り (2023-12-30 20:01)
 【ショアジギング】磯から堤防から暴れるアレを釣る!!ルアーで青物 鹿児島 釣り (2023-12-26 20:01)
 【ショアジギング】ダイソージグで幻のカツオが連発する!100円均一釣具のコスパ最高すぎる!! (2023-12-22 20:01)
 【爆釣23匹!】ハガツオの活性が高過ぎてクーラーに入りきらないほど釣る!鹿児島 釣り (2023-10-13 20:01)
 【ショアジギング】最後の次回予告は衝撃映像!!鹿児島ショアジギング ダイソージグでハガツオが鮎になりました。 (2023-09-01 20:01)
 【ショアジギング】磯でハガツオ狙い/ダイソージグで釣る/ 鹿児島 釣り (2023-08-09 20:01)

この記事へのコメント
ソアリングさん、はじめまして
コメントありがとうございます。

>フック
純正のまま使用していますが、
70オーバーが掛ると、間違いなく伸ばされますね。
あと、エビってしまうことが(^_^;)

いい泳ぎはしていると思うんですが、
未だにノーバイトです!!
Posted by RyoパパRyoパパ at 2016年10月20日 08:26
こんにちは、はじめまして。
私もメタフラ使っていますが、フラット用です。
フックは交換されていますか?
ノーマルだと伸ばされないか、気になったもので。
Posted by ソアリング at 2016年10月20日 06:11
ジギンガーさん、初めまして、コメントありがとうございます。

転勤で長島に来られたのですね。
ようこそ、長島へ

青物狙いでは、伊唐方面行かないのですが、メバリングとか、アジングに回ってますよ。
Posted by RyoパパRyoパパ at 2016年10月19日 08:30
ショウヘイ さん、おはようございます。

>人が多く
そこの常連でもあります(^^)

青物は気まぐれなので、通うしかありません。今回の70は40クラスの群れに交じっていた物が、たまたま釣れただけです。
全体的に40クラスのヤズが多かったです。

しかしながら、デカいと虫も入ってますよ(^_^;)

お会いした時は、こちらこそ宜しくお願い致します。
Posted by RyoパパRyoパパ at 2016年10月19日 08:26
四月より転勤で長島町民となりました!
転勤以前から更新楽しみしています!
鷹ノ巣伊唐側は釣行されないのですか??
Posted by ジギンガー at 2016年10月18日 20:08
今日も行ってきましたが人が多くてビックリでした。もちろんノーフィッシュです!笑
デカぶり釣れるまで頑張ります
お会いした時わいろいろ聞かせてください(^.^)よろしくお願いします
Posted by ショウヘイ at 2016年10月18日 18:25
はじめまして
ショウヘイさん、こんにちは。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

この時期、70は大きい方ですが、
今後、さらに大きいのが釣れるようになります。小さいヤズが釣れてるところなら、同じところで釣れるはずです。

細かいポイントは避けますが、私の釣ってるところも、ショウヘイさんと同じ長島、黒の浜ですよ。
Posted by RyoパパRyoパパ at 2016年10月18日 13:01
初めまして!勝手ながらブログ読ませてもらってます(^.^)
自分も北薩中心(長島、黒の浜メイン)に青物を追ってます(^.^)まだまだ小さいのしかったことがありません
ポイントなど教えて頂けたら嬉しいです!
Posted by ショウヘイ at 2016年10月18日 10:18
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブリ70cmを頭に2本ゲット!!ようやく初青物>゜))彡【前編】