ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

過去記事

2012年08月17日

あ”--。

8月14日(火)午前5時30分~。

今日もトップスズキ&チヌ狙いへ車

実は昨日、仕事帰りにチェックにいくと、ベイトボールが入っていて、小魚とボラが群れていました。

水面爆発させるも、また×4乗らず(--〆)
(もう乗らないのが当たり前になってます)

ミスバイトが1回だけで終了。

ウナダレマシタ(+o+)

今朝は、そのリベンジにやってきたんですが、

全く、活性が低く、何も出ません。

マズメ=高活性ではない状態が続いています。

早々に諦めて場所を変更。


現場に着いてみると、アングラーが、お一人。

私も頑張ってみますが、

アタリも無く7時前になり、

日が高くなったので、ほぼ諦めムードで、

先行者の方に最近の状況を伺って帰ろうとしていると・・・。


「バシャ、バシャー」

おっ、

海面が騒がしい。


小さいですが、久しぶりのナブラ!!

かなり手前まで、何者かがベイトを追いかけてきてます。

RYOパパ「何か来てます。投げた方がいいですよ。」

先行者の方「そうですね、投げましょう!!」


先行者の方「RYOパパさんもどうぞ」



促されて投げると、私の一投目にヒット!!

「ググッ」

というアタリ。

ひさしぶり~(*^_^*)

テンション上がるアップアップ

明らかに小さい獲物ですが、

引きは結構あるので、ヒラセイゴか?

と思って寄せてくると・・・。

ネイゴ!!(カンパチの子)



30cmくらいの奴でしたが、良い引きしました。ニコニコ
(実はおかっぱリから、ネイゴを釣ったのは初めてでした。)


カンパチは群れで行動するはずなので、

ルアーのフックを急いで外して、

魚は後ろに放置したまま、

再チャレンジです。

すると、隣の先行者の方が、

ダツをゲットです。


そのあと、2~3投で、ナブラも立たなくなり、

短い時合いは終了。


先行者さんが、RYOパパさん、魚は?







え?





あ”--。




居ない!!!








あ”--。




血痕だけが残された事件現場。





















(ネイゴの写真だけでも撮りたかった(>_<))






ヤラレタ~。(+o+)o


ひさしぶりに釣ったのに

こんなオチとは。。。

犯人を現在捜査中です。





猫や鳥に取られるようなサイズではなく、こんなサイズを釣ってみたいですW。orz









  • LINEで送る

このブログの人気記事
【ショアジギング3匹目】青物爆発!!ショアからブリを釣りまくるwショート動画
【ショアジギング3匹目】青物爆発!!ショアからブリを釣りまくるwショート動画

【デイアジング】真昼間に堤防からまったりとアジを狙う♪
【デイアジング】真昼間に堤防からまったりとアジを狙う♪

【タチウオ爆釣】入食い状態!!今日もショアラインシャイナーZバーティス140タダ巻きだけで釣れる。
【タチウオ爆釣】入食い状態!!今日もショアラインシャイナーZバーティス140タダ巻きだけで釣れる。

【サゴシ・タチウオ】DAIWAショアラインシャイナーZ バーティス 140F(バーニングゴールドイワシ)を、朝マズメに
【サゴシ・タチウオ】DAIWAショアラインシャイナーZ バーティス 140F(バーニングゴールドイワシ)を、朝マズメに

【激安魚探】大漁くんデラックス買って見た!!カヤックフィッシングで、ほんとに使えるの!?
【激安魚探】大漁くんデラックス買って見た!!カヤックフィッシングで、ほんとに使えるの!?

同じカテゴリー(青物)の記事画像
【ショアジギング】堤防から投げるだけで釣れる!青物が釣れまくる和製ルアー弓角の使い方
【2023総集編ベスト4】この引きを トップ鰤 メガアジ 爆釣ハガツオ 鹿児島 釣り
【ショアジギング】磯から堤防から暴れるアレを釣る!!ルアーで青物 鹿児島 釣り
【ショアジギング】ダイソージグで幻のカツオが連発する!100円均一釣具のコスパ最高すぎる!!
【爆釣23匹!】ハガツオの活性が高過ぎてクーラーに入りきらないほど釣る!鹿児島 釣り
【ショアジギング】最後の次回予告は衝撃映像!!鹿児島ショアジギング ダイソージグでハガツオが鮎になりました。
同じカテゴリー(青物)の記事
 【ショアジギング】堤防から投げるだけで釣れる!青物が釣れまくる和製ルアー弓角の使い方 (2024-04-19 20:01)
 【2023総集編ベスト4】この引きを トップ鰤 メガアジ 爆釣ハガツオ 鹿児島 釣り (2023-12-30 20:01)
 【ショアジギング】磯から堤防から暴れるアレを釣る!!ルアーで青物 鹿児島 釣り (2023-12-26 20:01)
 【ショアジギング】ダイソージグで幻のカツオが連発する!100円均一釣具のコスパ最高すぎる!! (2023-12-22 20:01)
 【爆釣23匹!】ハガツオの活性が高過ぎてクーラーに入りきらないほど釣る!鹿児島 釣り (2023-10-13 20:01)
 【ショアジギング】最後の次回予告は衝撃映像!!鹿児島ショアジギング ダイソージグでハガツオが鮎になりました。 (2023-09-01 20:01)

Posted by Ryoパパ at 12:28│Comments(22)青物
この記事へのコメント
納豆菌さん、こんにちは。

>チヌ

群れてましたか!!

久しく、見てないです(/_;)


>ジグヒラメ

私はミノーでしか、

ヒラメを釣ったことがないので、

もしジグで釣れたら驚くと思います。

ボトムジグではエソなら自信はあります(爆)


>2月

そのころまで、青物釣果を伸ばしておきたいと思いますので、今後ともよろしくおねがいします。
Posted by RYOパパ at 2012年08月26日 16:42
チヌは夕方の干潮間際に例の川の橋下ドシャローに群れてましたよ!毎年チヌは狙いがハマるんですがなかなかシーバス80の壁が越えられずあわよくば帰省中に出ればなぁと企んでたのでランカーなんども出してるとか羨ましすぎです…

シイラはかなりハマりました!!!甑周辺からの帰り阿久根近海で違う群が次々にて感じでした♪今後夏の恒例にします!!
ジグヒラメは初でしたのでノった瞬間が今だ忘れられません(^^)
次の帰省からはジグメインで出撃を決めました!

自分も是非お会いして地元の釣り事情を色々お聞きしたかったです(T_T)
次2月頃帰りますので是非お願いしますm(_ _)m
Posted by 納豆菌 at 2012年08月24日 11:50
納豆菌さん、こんばんわ。

東京に戻られたんですね。
残念です。お会いしてカジキ話を生で聞いて見たかったです。

ところで、チヌ10本は凄いですね。
私の周りでは昨年と比較しても、
チヌが、かなり激渋です。

シーバスは居ます。
ランカーを何度も出してますが、
フッキングしません(汗)

>カジキ
シイラも爆るということは、オフショアの潮がいいところなんでしょうね。
私も以前、友達の船でナブラを追いかけてシイラ釣りやったことがありますが、メチャ楽しいですよね。

>ヒラメの50
コチはたくさん釣ったことがありますが、ヒラメは小さいのしか釣ったことが無いので、羨ましいですよ。
Posted by RYOパパ at 2012年08月23日 22:38
昨日東京に戻ってきました(T_T)
今年は都合がうまく合わず短時間しか出撃できませんでチヌゲーは10本くらいでチーバス20~30センチが入れ食いでしたが今年はデカいのいないんですかね(T_T)

カジキさん弟が釣っちゃいました(T_T)ジグぢゃなくサビキに食いに来たんで驚きです!自分はシイラが爆ってくれましたし40アコウ獲れたんでヨシとします(^^)

戻る前日の日没寸前に釣りするつもりなく行った新港でたまたま積みぱなしだったジギングタックルで目標だったヒラメの50釣れたんが一番嬉しかったです♪
Posted by 納豆菌 at 2012年08月23日 20:31
納豆菌さん、こんばんは。

帰省中なんですね~。

釣ってらっしゃいますか?


>カジキ

はい。

私も先日、いろいろ磯を周って、釣り人から話を聞いて、カジキが入ってる情報は掴んでました。

しかし、弟さん釣っちゃったんですか?
2mとは驚きです。
凄いですね!!
Posted by RyoパパRyoパパ at 2012年08月22日 21:28
単箱さん、こんばんわ。

甘く見てました。

奴らは車の下や側溝に隠れていて、

そこから獲物を狙ってるみたいです。


私、ネリゴの刺身大好きなんで、

悔しかったです~。
Posted by RyoパパRyoパパ at 2012年08月22日 21:23
inu@さん、こんばんは。

やられました。

しかし、猫にリベンジはできないですし、

今度は持って行かれないような

デカイ奴を釣るしかないですね。

釣れたらの話ですが・・・笑
Posted by RyoパパRyoパパ at 2012年08月22日 21:21
かわっ家(ち)さん、こんにちは。


>ボイル&チェイス!

ナブラは興奮しますよね。

表層でダメなら、少しレンジを下げて見ると、当たってきたりしますよね。



ネイゴは、後ろでバタバタ元気に暴れてると思ってたんです。

ヤラレマシタ。
Posted by RyoパパRyoパパ at 2012年08月21日 13:04
シンイチさん、こんにちは。

>肉2キロ


すごいですね。

2キロを持ってくなんて・・・。

2キロ以上の魚で無いと安心して放置できませんね。
Posted by RyoパパRyoパパ at 2012年08月21日 12:59
きららさん、こんにちは。

御味。


「ウマい。

もう一匹~♪」


と猫にいわれそうです。


というか、青物の中でもカンパチ、ネリゴの刺身が一番好きなんですけどね~。

やられました。
Posted by RyoパパRyoパパ at 2012年08月21日 12:57
皆箱車さん、こんにちは。

お供え物・・・。

ご先祖さまではなく、猫に・・・。

猫にリベンジしたいです・・・爆。
Posted by RyoパパRyoパパ at 2012年08月21日 12:53
DANさん、こんにちは。

「いただきにゃす!!」

やられました。

後日、側溝にキジ模様の猫が居たので、

そいつではないかと思います。

猫もビビる位の獲物を釣りたいです。
Posted by RyoパパRyoパパ at 2012年08月21日 12:52
esu3goさん、こんにちは。

次の獲物に夢中になってました。

後ろでバタバタ暴れてると

気にはなってたんですが・・・。
Posted by RyoパパRyoパパ at 2012年08月21日 12:48
ただ今帰省中です(^^)

やっぱ地元は釣れますね!!!
昨日弟がジグサビキで2mのバショウカジキ釣ったんですがビビりました!!
Posted by 納豆菌 at 2012年08月19日 22:17
残念!

以前ト○ビアの泉(たぶん)でやってましたが、
やつらの運搬能力は侮れないですよ~

カンパチはネリゴサイズでも旨いからいいですよね
Posted by 単箱単箱 at 2012年08月19日 20:59
こんばんは!

やられましたね(;゚Д゚)!

カンパチを食べれるなんて贅沢な猫
ですね(^^)
Posted by inu@ at 2012年08月17日 22:58
RYOパパさん こんちわぁ~♪

ボイル&チェイス!
興奮しますね~

しっかりバラさずGET!
さすがです

そして 抜きあげたら・・・
気配も感じさせず
こっそり・・・とは
かなりの腕前じゃっど~w

しかし かごんまの カンパチは
高級魚ですね!
Posted by かわっ家(ち)かわっ家(ち) at 2012年08月17日 22:08
私は猫は嫌いです

大事なバイクのシートに傷は付けるしシシ肉2キロ袋に入れていたら咥えて強奪されましたよ
Posted by シンイチシンイチ at 2012年08月17日 21:43
それで御味の方は?  残念でしたね!

またドラに聞いといてください(笑)
Posted by きらら at 2012年08月17日 19:49
お盆の出来事

お供え物になりましたとさ。
Posted by 皆箱車 at 2012年08月17日 15:53
あはは…持ってかれましたか(汗)
痛過ぎですねぇ。多分ネコですね。
ネコにしたら「このパパさん景気ええにぁ~♪頂きにゃす」
って感じではないでしょうか?
この週末は盆休みの加減で土曜日が出勤…
とりあえず日曜日は釣行に当ててますが朝マズメのみになりそう。
とにかく頑張ってきます♪
Posted by DAN at 2012年08月17日 12:58
こんにちは!
泥棒猫にやられましたね、ネイゴは美味しいからまた釣ってください。
Posted by esu3goesu3go at 2012年08月17日 12:51
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あ”--。