ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

過去記事

2012年03月13日

磯マル釣果!!青物修行~!!

3月10日土曜朝マズメ

今日もいつものポイントへ。

しかし、ノーバイト。

ベイトも居ません。汗


Hさんは、1バイトあったみたいですが、ランディングに至らずだったみたいです。


いつもなら、ここで帰るんですが、知り合いにスズキをあげると約束をしたものですから、

どうしても釣りたくて、ランガン開始です。

すると、潮目ができてるところで、

バイト!!!

マルスズキゲットです。

そのあと、もうワンバイトあり、

強引に寄せてきますが、水面で暴れ、フックアウト!!

強引にやり過ぎましたテヘッ

とりあえず、ワタだけ抜いて、知り合いの社長のところへ車

社長「でけーえ」

私:64センチなんで、そんなにでかくないんですが・・・。

社長:こんなんが、釣れるんだ~。

私:普通に居ますよ。

社長:凄いね・・・。


こんなやり取りがあり、社長は専用のまな板と包丁を購入して待ってたみたいで・・・。

取りあえず、良かったです。





同日、夕マズメ。

朝、釣れたところにいきますが、潮目もなく、ノーバイト。

ここは大物狙いで、青物勝負といきます。

数投してると、

クラクションを鳴らす、人が汗

HYさんです。

HYさん、いわく。粘れば、小魚が入ってきて、釣れるとのこと・・・。


その言葉を胸に・・・。

ずーっと、投げます。

投げ続けます汗

すると、コツコツッというアタリ!!

もう一度、「コツコツ」

ん?

ドラグか?

すると、次の瞬間!!

ドスン」


「ギャ、ギャギャッ」



「ギュルルルルルー」


尋常じゃないスピードとパワー!!

朝、スズキを釣った時は1mmもでなかったドラグが悲鳴をあげています。

左側に疾走し、気がつけば、

ラインを切られてました男の子エーン

まだまだ、修行が足りないみたいです汗

約1月ぶりにヒットしたんですが・・・。


またまたラインブレイク\(◎o◎)/!

残念ですガーン

次回こそは、頑張りますグー

磯マル釣果!!青物修行~!!
64cm いつもと変わらない大きさですが、釣れると嬉しいもんですねニコニコ





  • LINEで送る

このブログの人気記事
【ショアジギング3匹目】青物爆発!!ショアからブリを釣りまくるwショート動画
【ショアジギング3匹目】青物爆発!!ショアからブリを釣りまくるwショート動画

【デイアジング】真昼間に堤防からまったりとアジを狙う♪
【デイアジング】真昼間に堤防からまったりとアジを狙う♪

【タチウオ爆釣】入食い状態!!今日もショアラインシャイナーZバーティス140タダ巻きだけで釣れる。
【タチウオ爆釣】入食い状態!!今日もショアラインシャイナーZバーティス140タダ巻きだけで釣れる。

【サゴシ・タチウオ】DAIWAショアラインシャイナーZ バーティス 140F(バーニングゴールドイワシ)を、朝マズメに
【サゴシ・タチウオ】DAIWAショアラインシャイナーZ バーティス 140F(バーニングゴールドイワシ)を、朝マズメに

【激安魚探】大漁くんデラックス買って見た!!カヤックフィッシングで、ほんとに使えるの!?
【激安魚探】大漁くんデラックス買って見た!!カヤックフィッシングで、ほんとに使えるの!?

同じカテゴリー(青物)の記事画像
【ショアジギング】堤防から投げるだけで釣れる!青物が釣れまくる和製ルアー弓角の使い方
【2023総集編ベスト4】この引きを トップ鰤 メガアジ 爆釣ハガツオ 鹿児島 釣り
【ショアジギング】磯から堤防から暴れるアレを釣る!!ルアーで青物 鹿児島 釣り
【ショアジギング】ダイソージグで幻のカツオが連発する!100円均一釣具のコスパ最高すぎる!!
【爆釣23匹!】ハガツオの活性が高過ぎてクーラーに入りきらないほど釣る!鹿児島 釣り
【ショアジギング】最後の次回予告は衝撃映像!!鹿児島ショアジギング ダイソージグでハガツオが鮎になりました。
同じカテゴリー(青物)の記事
 【ショアジギング】堤防から投げるだけで釣れる!青物が釣れまくる和製ルアー弓角の使い方 (2024-04-19 20:01)
 【2023総集編ベスト4】この引きを トップ鰤 メガアジ 爆釣ハガツオ 鹿児島 釣り (2023-12-30 20:01)
 【ショアジギング】磯から堤防から暴れるアレを釣る!!ルアーで青物 鹿児島 釣り (2023-12-26 20:01)
 【ショアジギング】ダイソージグで幻のカツオが連発する!100円均一釣具のコスパ最高すぎる!! (2023-12-22 20:01)
 【爆釣23匹!】ハガツオの活性が高過ぎてクーラーに入りきらないほど釣る!鹿児島 釣り (2023-10-13 20:01)
 【ショアジギング】最後の次回予告は衝撃映像!!鹿児島ショアジギング ダイソージグでハガツオが鮎になりました。 (2023-09-01 20:01)

Posted by Ryoパパ at 23:15│Comments(20)青物
この記事へのコメント
シンイチさん、こんばんわ。

はい。

おっしゃるとおりです。

どうにか、1匹釣る事ができました。

近々、アップできると思います。


今日はヒラが上がってたみたいです。

私は仕事で朝マズメは行けませんでしたが・・・。

明日は朝マズメから行きます!!

ベイトが入っていたら、いいんですが・・・。
Posted by Ryoパパ at 2012年03月17日 22:07
この調子ならもうそろそろ顔が拝めるんじゃないですか?


記事を読んでいたらたまには磯もいいかなーと思ってしまいます

そろそろ始動したいんですが天気が良くならないですね
Posted by シンイチシンイチ at 2012年03月16日 20:41
車屋さん、どうも~。

いや、サンダルは履き替えてのことですよ。笑

もちろん、磯にウエーダーで行ってます。

しかしながら、最近、ハイカットブーツが欲しくなってきてます。青物をやる時は機動力が欲しくて・・・。


青物は、可能性のある限り頑張りますよ。笑
Posted by Ryoパパ at 2012年03月16日 13:08
テツロウさん、こんにちは。

おっしゃるように、
マルは喜んでました。笑
やはり磯のやつは、臭みがなくていいです。


青物は、立ち位置や魚の走り方によっても釣果が別れてくるかもしれませんね。

「問答無用!!」

という感じで釣れるくらの腕前になりたいです。
Posted by Ryoパパ at 2012年03月16日 13:04
一番の驚きはサンダル履きというところですね。

自分も「次こそは大物」と考えてますが、実際は・・・という所です。マルは帰り始めてきてますよ。
Posted by 車屋 at 2012年03月16日 12:35
磯マルおめでとうございます!
良型のスズキを頂いた方は喜ばれたでしょうね~(^^)

青物は残念でしたね~っ!
私が釣れた時も随分と走られましたが…
立ち座が良かったのかラインブレークしませんでした
デカイ青物は運も左右すると思いますよ
私も何度悔し涙を流してきたことか…(T_T)

運を引き寄せるのは釣行回数しか無いと思います!
お互い釣果を求めて…キャストあるのみですねっ!(^^ゞ
Posted by テツロウ at 2012年03月15日 17:25
単箱さん、どうもです。

マルは潮目についてました。

朝方、大量のイワシが居たんで、

何か起こると思ってたんですが、

ヒラメミノー返してほしいです。(泣)
Posted by RYOパパ at 2012年03月15日 12:50
マルGETおめでとう御座います。

青物は惜しかったですね~

私も青物掛けたいですorz
Posted by 単箱単箱 at 2012年03月15日 09:43
ノリさん、どうもです。

いやいや。

同じ過ちを2回もやっちゃいました。

しかしながら、リベンジに燃えていますよ。

ミノーを取り返したい気持ちですよ。笑

がんばります。
Posted by RyoパパRyoパパ at 2012年03月14日 15:04
皆箱車さん、どうも~!!

TV出演おめでとうございます。笑


ところで、鮫だったんでしょうか?笑


絶対、釣るまで諦めませんよ。

釣れたら、ベイトリールください。笑
Posted by RyoパパRyoパパ at 2012年03月14日 15:01
山猫さん、こんにちは。

ロッドがワナワナ震えるくらいの相手でした。


残念ながら、またもラインブレイク。

今回は40mくらい走られ、シマノのヒラメミノーを持っていかれました。

次回、リベンジしたいです。(泣)
Posted by RyoパパRyoパパ at 2012年03月14日 14:57
biomassさん、どうも。

マルの後に、同じタックルで挑んだんですが・・・。


青物のパワーは半端じゃなかったです。

軟なタックルは通用しません。

一応、ジギングタックルにバイオC5000だったんですが。。。

歯が立ちませんでした(泣)

リベンジ頑張ります。
Posted by RyoパパRyoパパ at 2012年03月14日 14:52
DANさん、どうも~。

GTでしょうか~?笑

もう少し南の薩摩川内市の原発排水あたりに行けば、1年中GT狙えるみたいです。

南国、鹿児島で釣り三昧しにいらっしゃいませ~♪
Posted by RyoパパRyoパパ at 2012年03月14日 14:23
どうも~↑↑

しっかり釣られてますね~(^O^)
さすがです!!

しかし青物ゎ惜しかったですね(>_<)

次回のリベンジに期待してます!!
Posted by ノリノリ at 2012年03月14日 13:50
いやいやサメでしょう

と ケチをつけてみます。 うふッ♥

デカ青物も一歩ずつ近づいてきてますね。
釣りあげたら間違いなく パパの実力ですね。
その日を首を長くして待ってます。がんばって!!
Posted by 皆箱車 at 2012年03月14日 12:57
ラインブレークしたのは残念でした。
すごい大物だったんでしょうね。

それでもスズキはきっちり釣られてるしさすがです。

次回リベンジを!
Posted by 山猫 玉三郎 at 2012年03月14日 05:54
Ryoパパ さん

こんばんはー♪
魚を差し上げる約束をして、釣る所は流石です

やはり、青物はパワーが違いますね
次回こそ正体をあばいてください!
Posted by biomassbiomass at 2012年03月14日 00:38
これはGTではないでしょうか?
うむむむぅ~さすが秘めたるポテンシャルの
海ですね~。南国は羨ましい。。。
Posted by DAN at 2012年03月13日 23:39
かわっちさん、どうも~。

早速のレス、ありがとうございます。

最後のは青物です。

あの引きからして、

間違いないです。

スズキの引きとは違い、ヒットの後に、即行で走ります。


社長は、まな板と包丁を新調して、

私にプレッシャーを掛けてきました。

ようやく、ゲットできました。笑
Posted by RyoパパRyoパパ at 2012年03月13日 23:35
Ryoパパさん こんちわぁ~♪

最後の なんだったんでしょう!?
惜しかったですね~
相当な 大物だったに違いありません
普段 ラインは 何号使われてるんですか?

社長さんへの おみやげ しっかりGET!
さすがですね
しかし その社長さん
ご準備 良すぎますね^^
Posted by かわっ家(ち)かわっ家(ち) at 2012年03月13日 23:28
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
磯マル釣果!!青物修行~!!